【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久々の更新です(・・;)

生後626日目

みなさん、大変ご無沙汰しております

えらく久しぶりの更新になりました。

まぁ、言い訳っちゃぁなんですが理由は

育児が忙しいからとでもしておきましょう

ハイハイが始まり伝い歩き、完全な二足歩行へ

進化を遂げた我が家のお坊ちゃま、たっくんも

1歳8か月のやんちゃ盛りの元気な子に育っております。

お母ちゃんも老体に鞭打って日々追いかけ、

追いかけられ、叩かれ蹴飛ばされetc..な毎日

な訳で・・・

週に一度のリトミック教室に通って、支援センター

や児童館でお友達と遊んだりしています。

                

とにかくPCを触っているところを見られたら

<オレにも触らせろ、やらせろ、見せろ!!>
の攻撃が激しくゆっくり触れる時間は彼が寝ている

時しかありません。

家には滞っている家計簿入力のレシートが山になり、

デジカメやムービーの画像も編集できなかったり。

特に家計簿はもう1年近くになるから毎週のように
 
お父ちゃんに雷を落とされております

それというのも、一度PCからYou Tubeで好きな

歌の動画を見せて以来、彼の中で

 PCは

 大好きなお姉さんとお兄さんの

 歌が見れるところ
という認識ができてしまったようでして・・・。

朝と夕方には必ず見ているあの人気子供番組の

歌が好きなだけ聞ける箱と思っているようです。

今日、こうして更新できるのは実家に帰省中でして、

ほぼお昼寝なしで遊んだ結果あっという間に就寝して

くれたおかげでおじいちゃんのPCを借りてのUPです。

   
               

今日現在、特に大きな怪我や病気もなく元気に

育ってくれているたっくん。

身長も体重もほぼ標準の1歳児。

好き嫌いも最近はするようになって食事ムラが

ありますが何でも食べてくれます。

先月、人生3度目の北海道帰省もしてますます

パワーアップしております。

なかなかお話ができるようにはなっておらず、

未だに会話をすることはできませんがあと一息って

ところまでは来ているようなのであせらず言葉が

出てくるのを待っているところ。

毎日毎日が大変だけれども充実していて楽しい日々です。

そろそろお父さんともたっくんの妹か弟を・・・ってお話は

しているけどもう少し時間がかかるかなって感じです。

次の更新がいつになるかはわかりませんが、できるだけ

続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

               

小さいですが某写真スタジオで撮った直近のたっくんです。

何度も利用していますが初めてこんな衣装を着てもらい

ました。

お母ちゃんチョイスの三銃士です。

お姫様ではございません(笑)

ではまた次の更新まで・・・。


 








               
【2011/07/21 22:00 】 | 1歳児 | コメント(1) | page top↑
1歳になりました
生後377日目

みなさん、こんにちは。

先日UPした記事、久しぶりでしたので

タイトルもカテゴリも未入力・・・。

マメにやってないとダメですね。

前回の記事にレスも付けられていないのですが、

ご報告がてら更新。

                          

めでたく先月31日に我が家のお坊ちゃまも

1歳の誕生日を迎えました。

ちょうど産まれたその時間は千歳空港上空っていう

すごい状況でHappy Birthdayでした。

(しかもしちゃっててね・・・両親ヒヤヒヤでした。)

2度目の北海道への旅でした。

でも行く直前からたっくんも私も風邪をひいていたので

コンディションは最悪・・・。

薬を飲みながらだましだましでのスタートでした。

                          
チケットの手配も済んでいたので強行してしまい

ましたが、はやり最悪な結果になりました。

たっくんは到着した当日からかなりのハイテンション

だったこともあり、夜になり発熱。

翌日に予定していた某写真スタジオでの撮影も

延期して寝込んでしまいました。

それでも昼間になると熱は下がるため病院へ

行くのをためらって数日を過ごしてしまいました。

夜になって熱が上がるから救急病院へ連れて行く

べきだったのですが、私にしてみれば知らない土地

だし頼りの主人は酔っ払いだし・・・。

結局クーリングと水分補給しかせずで乗り切りました。

その後、4日間義実家に滞在し登別に1泊して

帰京したのですが返ってきた途端にたっくんの

発熱は治まりました。

帰ってきてすぐにかかりつけの小児科へ連れて行った

ところ、中耳炎の疑いとのこと・・・。

すぐに耳鼻科へも連れて行き診てもらうと両耳が

急性中耳炎だって。

そんなので今週は病院のハシゴDAYが続いています。

                          

義実家に遠慮して病院へ連れて行かなかった

お母ちゃんがいけなかったね。

お酒をすすめるお祖父ちゃんを止めてお父さんに

1日でも飲むのを止めてもらっていたら・・・。

言いたい事言えなかったお母ちゃんがいけなかったね。

ごめんね、たっくん。

ずっと耳が痛かったんだよね。

初めてのお熱、苦しかったよね。

タクシーででも病院へ連れて行けばよかったと後悔

の連続です。

                          

まだ病院通いは続いていますが、たっくんは

元気にしています。

薬も上手に飲んでくれるので助かっています。

耳鼻科でも嫌がらずに受診してくれるので

先生にも褒められたね。

あとチョットお母ちゃんと通院しようね。

たっくんよりお母ちゃんの副鼻腔炎の方が

重いんだけどねww

                          
後日、通院が落ち着いたらレス付けますので

近況まで。

いつも読んでくださってありがとうございます。

今後とも1歳を迎えたたっくんと新米母ちゃんの奮闘記

をよろしくお願いします。

                          

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/11/12 17:00 】 | 育児日記 | コメント(2) | page top↑
生後361日目

皆様、大変ご無沙汰しております。

気がつけばすでに3カ月も更新が滞っておりました。

ええ、こちらは大変元気に過ごしておりますよ。

息子はもちろんのこと、お母ちゃんも元気いっぱい(笑)

たっくんがハイハイを始めてからあっという間に

目が離せなくなりPCに座っていれば

<何やってるの、触らせて!!>

の熱い視線とよじ登り攻撃にあいなかなか更新する

ことができませんでした。

まもなく1歳の誕生日を迎える我が家のお坊ちゃま

伝い歩きも日々上達し、最近では手放しで立っていること

が多くなりもしやそろそろ1歩がでるかなってところです。

最近は人生初の鼻風邪をひいて病院へ行ったものの

本人はいたって元気。

オロつき会社を早退してきたお父ちゃん。

本人いわく、お母ちゃんがパニくってると思って…とのこと。

全然お母ちゃんパニくってもいないし、オロついてもいません。

そろそろ熱発してもいい頃だってわかってたもん。

大丈夫大丈夫

                     
   

10月11日の体育の日に3人でピクニックへ行きました

お天気も良くお日様の下でお弁当

自家製のシャボン玉液でシャボン玉遊びもしました。

023_convert_20101027074430.jpg 
大好きなリンゴジュースもらったよ

何のご褒美かな?いい子で車に乗ってたから?
024_convert_20101027074506.jpg 
あっ、何それ!?お父ちゃんストローちょうだい!!

シャボン玉っていうの?美味しそうだね
029_convert_20101027074921.jpg 
だけど僕はバナナが好き

 3 度 の 飯 よ り バ ナ ナ

032_convert_20101027075044.jpg 
アムアム、ムシャムシャ
026_convert_20101027074721.jpg 
あんまり美味しいからこんな顔になっちゃった
027_convert_20101027074557.jpg 
だから邪魔しないでよ、ボク帽子キライッ
033_convert_20101027074842.jpg 
あぁ、美味しかった

お日様の下で食べるバナナはまた格別だい

またお父ちゃんとお母ちゃん、連れて来てね。

                     

チョット更新していない間に随分と男の子の顔立ちに

なってきたでしょう。

バナナ他、果物が大好きなたっくんです。

お散歩も遊びも大好き。

お母ちゃんと行くベビーマッサージもお気に入り。

最近は子育て支援センターでお友達と一緒に遊べる

ようにもなったんだ。

人見知りもなくなって誰にでもニコニコでバイバイしちゃうよ。

お世話になった看護師さんに会った時に

『おんなじ顔!!』って言われるくらいお母ちゃんにそっくりらしい。

お母ちゃんよりもお母ちゃんの妹にそっくりだと思ってるんだけどね。

そんなたっくんも31日には1歳です。

あの急に産気づいた嵐のような日からもう1年です。

30日は東京のおじいちゃんおばあちゃんが、

31日には札幌のおじいちゃんおばあちゃんが

お祝いしてくれるそうです。

そう、たっくんの誕生日は札幌です。

久しぶりに会う札幌のおじいちゃんおばあちゃんのこと

覚えているかな?

泣いたりしないかなってお母ちゃんはチョットだけ心配です。


                     

ひとまず元気に過ごしています。

週末の帰省に向けて準備があるのに更新…。

あぁ、寒かったら嫌だな~と思いつつたっくんの

鼻風邪が治りますように。

ではまた時間のある時に・・・。


                     

次々に入って来る嬉しいお知らせに心が温まります。

プレママの皆さまはお体には気をつけてください。

どうぞ冷やさないようにね。

実りの秋。待ってるパパとママのところへも幸せの実が

実りますように。


                     
【2010/10/27 08:20 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
幸せな時間
生後229日目

たっくんがお昼寝の合間にチョットした

お母ちゃんのボヤキ


休日の夕方

私が晩御飯の支度をしている間に

リビングでお父さんとたっくんが

遊んでいる時間がとても好き

普段一緒に遊べない分を取り返すかのように

必死にたっくんの喜ぶ事をしてるお父さん。

とっても楽しそうにケラケラ笑うたっくん

全身を使って息を切らせて楽しませてるお父さん。

二人の姿をこっそり見ながらキッチンで

ニッコリしている時間がとっても好きです



梅雨入りしていますね。
恵みの雨、どんどん大地を潤して!!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

【2010/06/17 11:30 】 | 4~8カ月 | コメント(2) | page top↑
久々の更新デス
生後220日目


みなさん大変ご無沙汰しております。

お元気にされているでしょうか

えぇ、お陰さまで私らはとっても元気に

しております。

なんだかんだで先月は全く更新する事なく

終わってしまい、気づけば6月…

書きたいことは山ほど溜まっておりますが

我が家のチビッ子様が驚くほどの成長っぷり

で目が離せなくなっておりなかなか時間が

取れない状況です

とりあえず簡単にまとめると

 ・某写真スタジオで撮影会×2(東京と札幌)

   お母ちゃん好みの衣装でたくさんパチリ

 ・飛行機に乗って

   おじいさんとおばあちゃんに会いに行った

   大きなお祖母ちゃんとご対面!!
 
   明治(103才)VS平成(6ヶ月)の1世紀越しの面会

   6ヶ月にしてお父さんの地元でお宮参り

   お父さんの5月人形と一緒に初節句

 ・離乳食が2回食になった

 ・お父さんコッソリ誕生日を迎える

 ・初めて家族三人でお弁当持ってピクニックへ行く

   たっくん牧場で大きな牛さんや馬さんとご対面

 ・たっくんのNewCarを購入。コンビのキューレットミュラー

 ・ずっと悩まされていた湿疹がきれいになった

 ・下の歯が生えてきた

 ・東京のじいじが怖くなくなる

 ・お昼寝の時間が圧倒的に短くなった

 ・寝返りが上手にできるようになった

 ・うっかりするとうつぶせで寝ていたりするので怖い怖い

 ・とにかく動きまわるかと思うと力尽きていたり… 
 
 ・うつぶせになったままドンドン後ろへ下がっていく

 ・おかあさんといっしょのたくみお姉さんが大好き

 ・三種混合、ヒブが終了。ポリオも1回目は終了。
 
 ・今まで以上によく笑うようになった。
 
  声をあげてゲラゲラと。

  でも奇声もあげるようになってますww

 ・7か月になった

 ・腰が座ったみたい

 
まだまだ書きだせばキリがないくらい色々な事を

経験しているたっくんです。

おっとチビちゃん、ゴソゴソ怪しい動きを始めました。

朝も早起きでお父さんのお見送りをすることもしばし。

そのあとしっかり二度寝しますヨ。

お父さんは相変わらず夜が遅いから夜に会うことが

難しいです。でもその分、早起きしてお父さんに

ニッコリスマイルでお見送りします。


とりあえず今日は生後220日目の記念にUPです。

時間のある時にマイペース更新で行こうと思います。


これから梅雨のじめじめの季節を迎えますね。

皆様お体にはご自愛くださいませ。



私信
埼玉のIちゃん
オバチャンもマツコ好きです。心の師と仰ぎたいくらいww

あの毒舌がたまらなく好きです。

今はダイエットされているとかでさらにお綺麗になって・・・

チキンタツタの買いあさりに協力したいですww

マツコファンがいるとは嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

緑がまぶしい新緑の季節。
新しい命もどんどん芽吹け。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/06/08 08:30 】 | 4~8カ月 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
